結婚したい!でも出会いがない!と悩んでるあなたにはじめに読んでほしい記事はココ!

ユーブライドで婚活!実際の体験談③~東京育ちの3歳年上の男性~

おすすめの婚活アプリ

こんにちは!もねこです。

みなさんは婚活うまくいっていますか?

合コンや婚活パーティーですてきな彼氏を見つけようとがんばってもなかなかいい人がいない・・・
普段の会社や生活の中で探してみても全然異性との接点がない・・・

 

そんな風に婚活がうまくいかずに悩んでいるあなたにおすすめなのが婚活アプリです。

婚活アプリなら合コンや婚活パーティーではわからない相手のスペックなども知ったうえで会えるし、何より出会いの数が合コンなどの比ではありません!!

しかし婚活アプリのことはもちろん知っているけど、どんな人がいるのかわからない、変な人に絡まれたら怖いから手が出せない・・・。
そんな風に考えて躊躇したりしている人もいるかもしれません。

でもそんな風に悪いことばかりを考えてやらずにいるのはもったいないですよ!
合コンや婚活パーティー、ましてや会社なんかよりもよっぽど出会いの数があるのに!
せっかくの機会を失っているようなものです!

 

婚活アプリを使ってみるかどうか悩んでいるあなた、
実際にどのような異性がいて、どんな風にメッセージを交わしたり、実際にどういう流れで会ったりするのか具体的に知りたいですよね?

なので私が実際にユーブライドという婚活アプリを使って、婚活をしていた時に出会った男性のお話をいくつか紹介したいと思います。

 

ユーブライドは数ある婚活アプリの中でも男女ともに結婚への意識や真剣度の高い会員が集まっているアプリです。

しかも料会員でもやりとりが出来るので、婚活アプリが初めての人でもお金をかけずに気軽に試せます。

 

【婚活アプリ】ユーブライドで真剣婚活してみてわかったメリットやおすすめ機能
以前にも使用したことのある婚活アプリユーブライドに、久しぶりに再度会員登録をして入会してみました。 再度使ってみて気づいたのが、検索する際の項目が増えているなどの点です。 自分的にはうれしい新機能など追加されているポイントなどあったのでその点を重点的にまとめてみます。 また真剣...

 

【婚活アプリ】30代から真剣に婚活するならユーブライドが超おすすめの理由
婚活アプリを使ったことはありますか? 興味はあるけど、たくさんあってどれがいいのかわからなくなっていませんか? 容姿に自信がないしアプリでの婚活は不向きだと思っている。 写真を載せるのは知り合いに見られたら嫌だ・・・。 そんな風に考えて婚活アプリは避けて合コンや婚活パーティーでし...

 

婚活アプリを使ってみようかな・・・、
ユーブライドの会員になってみようかどうしよう・・・、
と決めかねているあなたのお役に立てたらに非常にうれしいです。


 

今回ユーブライドを使って3人目に会ったのがNさんです。
私より3歳年上の都内に住んでいる男性でした。

マッチングしてメッセージを始めた当初は正直そこまでピンときていませんでした。
メッセージのやりとりだけで終わるかなと思っていたのですが、私の中でNさんに対して少し見る目が変わっていき、最終的には会うことになりました。

 

なので今回はマッチングしてから会うまでの自分の心境、実際に会ったときのことを書いていきます。

 

スポンサーリンク

ユーブライドを始めてすぐにマッチングしたNさん

Nさんとはユーブライドで婚活をスタートさせてからかなり早い段階でマッチングをした男性でした。
プロフィール内容を見ると年齢も3歳上とそこまで離れていなくて、出身も現在住んでいるところも私と同じく東京で、現在住んでいるところもお互い割りと近く年収も600万円以上で転勤もなく安定したお仕事をしている人で体型もやせていて私にとっては問題ない理想のスペックの方でした。

唯一ひっかかるのは、プロフィールの写真を見る限り、かなり貧相で根暗な印象を受ける見た目でした。

しかし「自分も見た目に関しては人のことは言えないだろ」と言い聞かせて(笑)気にしないようにしました。

 

私の中である程度ルールを決めていて、自分の条件をクリアしている人からのいいねは、マッチングさせることにしていました。
ある程度許容な広げてマッチングしていって直接メッセージをする中でプロフィールだけではわからなかった良い点を見つけられたらという気持ちで活動していました。
Nさんはそんな期待も込めた人でもありました。

 

こちらがどんなに返信が遅くてもすぐに返信をくれる

Nさんとマッチングした当初は他にもメッセージでやり取りしている人が何人かいて、以前に紹介したLさんやMさんとは会う予定でいたのでNさんに対してそこまで重点を置いてメッセージのやりとりをしていませんでした。

ユーブライドで婚活!実際の体験談①~年下飲食業の男性~
こんにちは!もねこです。 みなさんは婚活うまくいっていますか? 合コンや婚活パーティーですてきな彼氏を見つけようとがんばってもなかなかいい人がいない・・・ 普段の会社や生活の中で探してみても全然異性との接点がない・・・ そんな風に婚活がうまくいかずに悩んでいるあな...

 

ユーブライドで婚活!実際の体験談②~離婚歴のある同い年の男性~
こんにちは!もねこです。 みなさんは婚活うまくいっていますか? 合コンや婚活パーティーですてきな彼氏を見つけようとがんばってもなかなかいい人がいない・・・ 普段の会社や生活の中で探してみても全然異性との接点がない・・・ そんな風に婚活がうまくいかずに悩んでいるあな...

なので私の方からはマメに返信しておらず、一日おきとかの返信になってしまうこともしばしばありました。

私の中ではそのうちメッセージの頻度も減って、終わるかなぁ~と感じていました。

 

しかし私がそんな返し方をしているのにも関わらず、Nさんは私のメッセージに対してすぐに返信をくれていました。
また必ず私に対して質問で返してくれたり、私が話した内容に乗る形で返信してくれてたので自分に対して関心、興味を持ってメッセージをしてくれてるんだなというのが感じとれました。

なので思いのほかメッセージは続いたし、すぐに返信をくれるので私もなるべくコンスタントに返すようになっていました。

そのころからNさんに対してもうちょっと真剣に向き合ってみるかという気持ちになっていきました。

 

婚活アプリでメッセージをしていてよく思うこと

マッチングしてからのメッセージのやり取りで重要なのは、どんな話をしたかという話の中身よりもどれだけテンポよく話が続いているか、どれだけ前向きにメッセージをくれるか、そしてどのぐらいの頻度・スパンで返信をしてくれたかが重要で相手の印象が良くも悪くもするなぁ~と感じています。

なのでメッセージでどんな話題を出せば良いのかわからない、どんな話をすればいい印象を持ってくれるのかわからない人はとにかく相手に興味・関心があることをわかってもらえるように質問したり、相手の話を膨らませてあげたり、あとはとにかく返信をマメに返してあげるといい印象を持たれる確立が上がる可能性がありますよ。

 

実際に会ったときの印象

1ヶ月限定と期限を付けてユーブライドのアプリでの活動をしていた私は、メッセージのやり取りを続けているうちに有料会員の期限が近づいていました。
ユーブライドは有料会員でなくても相手のメッセージに対して返信だけは出来るので、無料でもやりとりはこのまま続けられました。

この点はユーブライドの良い点だなとユーザー目線で評価しています。

 

しかしそのときの私はその機能のことを知らなくて、無料だとメッセージは出来ないものだと勘違いしていました。。。

私の中ではもう少しやり取りをしてみたいという気持ちがあったので、自分からLINEの交換を提案しました。

LINEのIDを交換してしばらくやり取りをしたあとでお会いしませんか?というお誘いを受けました。
メッセージのやり取りはかなりしていたのでそろそろ会ってみても良いのかな?と思っていたので誘いを受けました。

ランチをしてからそのあとに近くの国立公園を回るというプランでした。

 

待ち合わせにした駅は私が頻繁に利用する駅だったので、私の方が周辺に詳しかったのもありお店も私の方で決めました。

待ち合わせ場所ではじめに会った時の印象は写真通り、いや写真以上に貧相な見た目の印象でした。

痩せているから余計そう見えるのか、髪もボサっとしていて服装もかなり地味な感じで見た目に気を付けているという印象りませんでした。

Nさん本人も
「髪の毛切っていきたかったんですよね~。時間なくて行けなかったんですけど。」
と言っていましたが、そこまでボサボサになるまで放っておくなら早く切りに行きなよ、そんな言い訳っぽく私に言われても困るんですけど・・・と心の中で思ってました。

 

優柔不断な一面が見えた

直接会ってみて、メッセージの時と同じで最初からよくしゃべる人だったので話題に困らず、沈黙を避けることが出来ていたのでその点は良かったかなと思いました。

 

最近思うのは、結婚相談所にいる男性は圧倒的にコミュニケーションが苦手な人が多いのに対して婚活アプリで出会う男性は割とそういった自分から話が出来ない人は少ないなーという印象でした。
やはり結婚相談所に比べて婚活アプリの方が自分がちゃんと頑張らないと!と婚活を人任せにしない姿勢の人が多いからなのでしょうか?

 

ランチをした時に気になったのが、メニューを決めるのが非常に時間がかかったことでした。

ハンバーグ屋さんに行ったのですが、ランチのハンバーグのメニューはそんなに多くなく4~5種類でした。
私が早々に決めた中で、Nさんはずっと悩んでました。
結局選んだのは普通のレギュラーハンバーグ(笑)だったのですが、そんなに悩むんだぁ・・・と思うくらいに時間がかかっていました。

 

そのあとに国立公園を回ったのですが、話しながら進んでいるといつの間にか、かなり広い敷地の公園の奥の方まで回ってしまいました。

戻るにもかなり時間はかかるし、歩き回ってお互いかなり足も疲れてきていました。

そんなタイミングでちょうど園内を定期運行しているトレインが通ったのですが、
私が「これに乗ると入口までそのまま行けるんですが、乗りますか」と聞いたのですが、

Nさん「そうなんだ~どうしましょうか~?乗っても乗らなくてもどっちでもいいんですけど~」とあいまいな返事をしたので、

私「じゃあこのまま歩きましょう」と決めてあげたら、

Nさん「乗った方がいいんですかね~?どっちがいいんですかね~?」とまだ迷っていました。

 

結局そんなことをぐだぐだ言っているうちにトレインが出発してしまったので乗らなかったのですが、決断を託すと決められない人なんだぁ~と優柔不断な一面が見えました。

 

基本自分語りが好きな人

そのくせ、と言っては何ですが、自分のことを話すのは大好きみたいで、基本自分の話をずっとしていました。

それはいいのですがこちらが話している時も自分の話にすり替えて人の話も聞かず、自分の話を延々としていたので私的にはこれは無理かなと感じました。

コミュニケーションは自分が一方的に話すものではなく会話のキャッチボールが成立して初めて成り立つので相手の話を自分の話にすり替えてしゃべっているのはただの会話泥棒でしかありません。

相手とのコミュニケーションを何より一番重要視している私にとってはNさんはこれからも会ってみたいと思える人ではありませんでした。

 

会ったその後も何度かLINEが来たのですが、かなり適当な返事をしてしまいそのままフェードアウトという形で終わりました。。。

 

直接会ってみると、メッセージだけではわからないことがいっぱいあるなぁ~と改めて感じました。

まだまだあきらめずに婚活あるのみです!

 

これからもユーブライドを使っていろんな異性との出会いを作っていきます!

 

 

\\真剣度が高いおすすめ婚活アプリ//


コメント