結婚したい!でも出会いがない!と悩んでるあなたにはじめに読んでほしい記事はココ!

【婚活アプリ】30代から真剣に婚活するならユーブライドが超おすすめの理由

おすすめの婚活アプリ

婚活アプリを使ったことはありますか?
興味はあるけど、たくさんあってどれがいいのかわからなくなっていませんか?

容姿に自信がないしアプリでの婚活は不向きだと思っている。

写真を載せるのは知り合いに見られたら嫌だ・・・。

そんな風に考えて婚活アプリは避けて合コンや婚活パーティーでしか探さないのはもったいないですよ!

 

なぜなら合コンや婚活パーティーに比べると、婚活アプリで探せる異性の数の方が圧倒的に多いからです。
容姿に自信がない人ほど、より多くの異性から探して選んでもらう必要があるのです。

 

また写真を載せて知り合いに見られるのが怖い・・・と思っている人もいると思いますがそんな人にもピッタリの婚活アプリがあるんです。

 

数ある婚活アプリの中でも30代以降の真剣に結婚したいと考えているあなたにおすすめなのが、ユーブライドです。

 

真剣に結婚をしたいと考えている人が非常に多く、他のアプリにはない機能もありかなりおすすめな婚活アプリです。

 

実際に私が使ってみて思った感想や結果も併せてお伝えします。

 

 

スポンサーリンク

ユーブライドのメインユーザー年齢層は30代~(男性は30代後半~)

真剣に結婚を視野にアプリを使って活動するならその利用するアプリのユーザーの年齢層はかなり重要です。

探す異性の年齢層も自分の求めている年代なのかも重要ですが、それ以上に自分の年齢層と合っているのかどうか確認した方が良いです。

女性は見た目と年齢が勝負のポイント、武器になるのは間違いないです。

なのでアプリのユーザー年齢層よりも自分が若い年代であればそのアプリでは有利になります。

逆にユーザーの年齢層よりも自分が上の場合はかなり不利になってきます。

たとえばペアーズのような20代がメインの婚活アプリに30代後半の女性が活動したとしても、かなり年齢層が上の男性にアプローチしないとマッチングしません。
もしかしたらかなり年齢層が高い男性であっても、ペアーズでお相手を探しているということは若い女性しか狙うつもりがないのかもしれません。

そういった場所で30代後半の女性がいくらがんばったとしてもなかなか成果が表れないのは、考えただけでわかります。

 

なので、婚活アプリの年齢層を確認するのは重要なのです。

 

そういった意味ではユーブライドのユーザーの年齢層が女性が30代、男性が30代後半~40代になってくるので、30代の女性が婚活をするのに適したアプリだと言えます。

 

ユーブライドは真剣に結婚相手を探してユーザーが多い

あなたが真剣に結婚を考えてお相手を探しているのに、マッチングした異性が遊び相手のつもりだったり嫌ですよね?

婚活アプリで活動している人のなかには、結婚をそこまで意識していなかったり、遊び相手を探している人も多くいます。

なるべくならそういった異性達は避けて真剣に結婚を考えた人の中からお相手を探したいはずです。

ユーブライドのユーザーは特に真剣に結婚を考えて活動している人たちが多いです。

理由は2つあります。

1つはユーザーの年齢層が30~40代だということも理由の一つです。

もう1つは相手の結婚観がわかる機能がある点です。
登録の際に自分のプロフィールを記入する欄に「結婚観」という項目があるのです。

結婚観は主に下記のような項目があります。

結婚希望時期
結婚に対する意識
理想の結婚 など、
相手がどのくらいの交際期間を経て結婚したいと考えているのか、
どのくらい結婚を意識しているのか、
どのような結婚生活を送りたいと考えているのか、
など結婚に対する意識が一目でわかるようになっているので、安心してマッチングが出来ます。
またこの結婚観を検索の絞り込みに入れられるのでより結婚を強く意識した異性だけを探し出せることも可能です。

また逆に自分の結婚に対する意識も表明出来るので、例えば「1年以内に結婚したい」、「結婚を強く意識している」を選択すれば、間違ってもすぐに結婚するつもりはない男性は寄ってこないでしょう。

この機能はユーブライドだけなので、すごく良い機能が付いたなと私は思います。

 

容姿に自信がない人ほどユーブライドで活動しよう!

ユーブライドに会員登録しているメンバーを見ていると、正直なところ見た目がかっこいい人、センスが良さそうな人、見た目に気を使っているなと感じる人が少ないと感じました。

もちろん真剣に婚活するうえで、見た目が全ての判断材料ではないのですが、やはりはじめの第一印象としてはなかなかいいねを押したいと思う写真映りではない人が多いんですよね。

それは女性にも当てはまります。

例えば、ペアーズ「with」、omiai(オミアイ)などは若い層が多いせいか男女とも見た目も良い人が多いように感じました。

写真映りも良く、自分に自信のある人たちが多いのかなぁ~というのが印象です。

 

逆にユーブライドはいわゆるイケメンの部類の人やかっこいい系に入るような人はかなり少ない印象でした。

私自身はそこまでイケメンが好きではないので気にならなかったのですが、イケメンじゃなきゃ嫌だ!という人はユーブライドはやめておいた方が良いでしょう。

あと気になったのは、もともとの顔の良さはどうしようもない部分なので仕方ないですが、写真映りや撮った写真の表情などなぜそれをプロフィール写真に選んだのだろう?と思う写真が多かったことです。

きちんと写真を撮られている人ももちろんいるのですが、なぜこんな写真を載せてしまったんだろう?自撮りで撮っているのになぜこの表情の写真にしたんだろう?服装ももう少し気を遣えなかったのかな?と疑問に感じていしまうような写真を選んで載せている人がかなり多いのです。

 

逆に言うと、容姿に自信がなくてもプロフィールに載せる写真を気を付ければ、他の同性のライバルに差を付けられるということになります。

これは男女ともに言えることです。

容姿に自信がない人が顔面偏差値の高いグループに混じってしまったら、どんなに努力しても最初の時点で負けてしまいます。

容姿に自信なない人こそ、自分の婚活で戦える場を考える必要があるのです。

そういった意味ではユーブライドはプロフィール写真に気を遣えば、ある程度選んでもらえる確率を上げられる婚活アプリなのではないかと思っています。

 

ユーブライドのデメリット

ユーブライドを実際に使ってみていいなと思う部分がある反面、もちろんデメリットに感じる部分はありました。

しかしそのことも逆にうまく利用すれば自分に有利になることもわかりました。

 

写真の掲載率が低い

これはいろんなサイトでも指摘されている部分なのですが、とにかくプロフィールの顔写真の掲載率が低いです。

もちろん顔写真を掲載していない人は除外して検索出来るので、あまり気にしていませんが、せっかく婚活をするためにアプリを利用して会員登録しているのにもったいないなぁ~と感じてしまいます。

だって顔がわからない異性にいいねをしてみようと思わないですよね?

スペックやプロフィールの内容はすごくいいのに顔写真を掲載していないだけで、異性に選んでもらえないのはかなりの機会ロスだなーと思います。

原因は顔写真を掲載しなくても、顔のアイコンを自分で作成出来る機能がついているからなんですよね。

未掲載のままだと、違和感を覚えて顔写真を載せようかなって思えるかもしれませんが、この顔アイコン機能があるので「これでいいっか!」ていう気持ちになってしまうんですよね・・。

 

逆に考えていけば、さきほども指摘したプロフィール写真をキチンとしたものを掲載するだけで、異性からの注目度が上がり、いいねをしてもらえる確率は上がります。

 

私も以前にユーブライドを使っていた時は、適当にキャンプに行った時の写真をトリミングしたものを掲載していましたが、今回は結婚相談所を通じてスタジオでプロのカメラマンに撮ってもらっていた写真を掲載したのでいいねをもらえる数が格段に増えました!

やはり元々の容姿に関係なく、プロフィールに載せる顔写真をきちんと選ぶことは重要だなと感じました。

 

会員料金が高め

ペアーズマリッシュ、omiai(オミアイ)など女性会員が無料の婚活アプリは多いです。

そんな中ユーブライドは無料でも活動が出来るのですが、活動の幅は制限されてきます。

有料会員の料金が2400円~なのですが、これは男女同じで12か月プランに申し込んだ場合です。
1年かけてお相手を探そうと考えて入る人はなかなかいないと思うので妥当なところだと3か月プランで月額3600円です。

女性が無料で出来るアプリと比べてしまうとユーブライドのこの料金は高く感じてしまいますね。

 

しかしその料金を払ってでも活動している会員の方は、無料で出来るアプリに比べたら確実に真剣度高いのだと思います。

逆に男性もそれをわかってユーブライドを使っているので、真剣に結婚を考えている女性を探して活動している人が多いのです。

 

つまり、結婚を真剣に考えて婚活アプリを選ぶならユーブライドのような有料のアプリを利用する方が会員の真剣度は高くなると言えるのです。

 

 

30代からの真剣婚活ならユーブライドがベスト

実際にユーブライドを使ってみて、容姿に自信のない30代半ばの私でも、すでに何人もの方と会ってデートをすることが出来ています。

やはり自分に合ったアプリで活動することが、婚活を成功させる重要なポイントだと思います。

 

以下に当てはまる人は、ぜひユーブライドを使ってみてください。

30代以降(特に30代半ば~)の女性
真剣に結婚を考えている(考えている異性と出会いたい)
容姿にあまり自信がない

登録するだけなら無料で制限はありますが、無料でもある程度なでの活動は可能です。

なので一度無料で使ってみてもっと制限なく使ってみたいと感じれば有料会員になっても良いですね。

とは言っても、一番高い一か月プランで4300円ですが、一回分の飲み代や合コン代と考えるとそれが1か月たくさんの異性を探して出会えるのであれば、決して高い料金ではないかと思います。
(私がそう感じています)



 

コメント