結婚したい!でも出会いがない!と悩んでるあなたにはじめに読んでほしい記事はココ!

すぐに会うのが実は一番効率がいい?おすすめの婚活サイト・恋愛アプリ

おすすめの婚活アプリ

みなさんは、婚活でお相手の異性と会うときはどのような段階を踏んでから会う約束をしていますか?

 

「メールでやりとりして仲良くなってから会ってみる」という人もいれば

「マッチングしたらすぐに会ってみる!」という人などいろいろといると思います。

 

自分にとっての理想の進め方もあるとは思いますが、婚活の方法によってはすぐに会うことになったり、逆になかなか直接会うところまで進めずにいるという場合もあると思います。

 

どっちの場合でもうまくいけば結果オーライですが、どれが一番ベストなのか、最短で結婚までたどり着くことを目標にした場合を考えてみました。

 

スポンサーリンク

婚活方法によって進め方は様々

ペアーズOmiaiユーブライドなどの恋愛アプリなどの場合、お互いがマッチングするとメールや専用のメッセージBOXの中などでのやりとりから始まるケースがほとんどですよね?

すぐに会う場合でも日時や待ち合わせ場所などを決めるのにやりとりしますよね?

 

しかし結婚相談所の場合、プロフィールを見ていいなと思った相手にお見合いを申し込んでお見合い成立したら、相談所の方で日程調整をしてくれるのでお互いは直接会ってそこで初めて話す、という形です。

それってかなり緊張します。

すでに何回もお見合いをやってきた私でも初めて会う人と二人っきりで話すのはとても緊張します

 

メールでのやりとりは面倒くさい

それではメールなどでやりとりをして仲良くなってきた段階で会うほうが良いのか?

以前にペアーズユーブライドなどの恋愛アプリを使っていたことがありました。

マッチングしたらまずはメッセージでのやりとりから始めて数回やりとりが続いたらメールやLineなどを交換して、さらにそちらで何度もやり取りをして仲良くなっていい感じになったら、そこでようやく「じゃあ今度会いましょうか」というように進展させていました。

 

自分でもそれがベストだと思っていました。

 

だから相手の男性によってはマッチングしてすぐに会おうと言ってくる人もいましたが、正直いきなり会うのは結構気が引けました。

 

しかし、何度もやりとりをしてメールでは盛り上がっていて良さそうだなって思っていた人も実際会ってみると、メールのときとは全然違って話さなかったり、態度が極端に違ったりと印象が違うことが多々ありました。

 

1ヶ月くらいやりとりに時間をかけてようやく会ってみたら全然違っていた、好きになれそうな感じではなかったなんてことも何回かありました。

 

最短で結婚相手を見つけたい!って思っている人にとっては1ヶ月も時間をかけてメールで仲良くなったのに、実際会ってみたら印象と違っていたら本当に時間を無駄にしてしまったなと思いますよね~。

 

いきなり会うは実は効率いいかも

その点でいくと結婚相談所の場合はお見合いが成立したら、まず直接会うところから始まるので時間の効率の良さで言ったらベストなんじゃないかと思っています。

 

もちろん初めは緊張します。

何回お見合いをこなしても初めのお見合いはものすごく緊張します。

 

しかし最初に直接会うのが普通になっていくと、顔も合わせたことのない異性と何回も何回もメールでやりとりをすること自体、今となっては面倒くさいと思ってしまうくらいです。

 

もし私が今、婚活アプリで相手とマッチングしたら出来る限り早く会ってそこで印象を決めるという形を取りますね。

 

最短で結婚を決めるにはこれが一番効率がいいと考えています。

 

おすすめの婚活アプリ

最近はいろんなマッチングアプリが増えていますよね。

その中でも結婚を前提とした異性を求める婚活アプリ彼氏彼女が欲しい人のための恋愛アプリがあります。

 

私が使ってきた中でそれぞれの良い点、悪い点あるのでそこも含めて紹介します。

 

真剣に結婚相手を探している人

ブライダルネット

一番本気度の高い婚活アプリ

男女とも同じ料金で、他のアプリに比べても少しだけ料金が高いのも本気度を感じます。

本人証明書や男性は年収証明書の提出も必要になってくるので、遊びで入会してくる人はおらず、男女ともに本気で結婚相手を見つけたい人がいます。

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

日本最大級の婚活サイト 「ブライダルネット」

 

マリッシュ

恋活、婚活、再婚、シンママ婚、年の差婚など、一人一人の色々な恋と婚活を応援

ワケあり婚活歓迎!

再婚の方、子連れ婚の方、未婚のシングルママさんなど、一般的な婚活では少し動きづらいと思われる方を優遇したプログラムがあるのが最大の魅力ですね。

女性は基本無料で利用できます。
男性は月額プランやポイントからなど利用プランを選べるようになっています。


マリッシュ

マリッシュの公式サイトはこちら

 

ゼクシィ縁結び

有名結婚情報サービス【ゼクシィ】が運営する婚活サービス

はじめての婚活で人生のパートナーを探したい!
でも婚活サービスってちょっと不安という人でもリクルートグループが運営する【ゼクシィ縁結び】なら安心ですね。

いつでもどこでも気軽に婚活できるサイトで、PC・スマホ・タブレットでアクセス可能です。

 

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びの公式サイトはこちら

 

彼氏彼女が欲しい人

ペアーズ

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス

facebookから簡単に会員登録が出来て、会員数が非常に多いのが特徴

安心安全に利用出来る仕組みが整っています。

 

また、アプリも非常に使いやすく理想のお相手の検索が可能となっています。

理想のお相手と実際に出会うまで

1. 理想のお相手を探す
2. 気になるお相手にいいね!を送る
3. お相手とマッチングする
4. メッセージ交換する
5. 実際に出会う
のシンプル「5」ステップ!

 

 

pairs3

ペアーズの公式サイトはこちら

 

Omiai(オミアイ)

安心・安全な恋活・婚活マッチングサービス
しっかりとした運営管理体制で安心して利用できる恋活アプリです

 

・サクラゼロを宣言しています
24時間365日監視による悪質な会員の強制排除

・年齢確認証明書を提出した人のみがメッセージ交換可能
・Facebookの友達は表示されません
・イニシャル・ニックネーム表記で実名は表示されません
・Facebookには一切投稿されません

 

 

With

メンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービス

主に真剣にパートナー探しをしている20-30代の男女が多いです


恋愛婚活withの公式サイトはこちら

ゼクシィ恋結び

Facebookを利用した本当に信頼できる恋活サービス

ゼクシィが自然な出会い・恋愛・あなたの恋活をサポートしてくれます

 

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びの公式サイトはこちら

 

 

まとめ・注意点

婚活アプリでマッチングしたら、メールやLINEのやりとりはそこそこに直接会ってみるのがおすすめです。

文字だけではわからない相手の性格やクセ、コミュニケーション能力などもわかるし、自分との相性も会った方がピンとくるでしょう。

しかし恋愛系アプリの場合はヤリモクの男性も中にはいるので、女性は気をつけて会った方が良いですね。

 

 

合わせて読みたいおすすめ婚活記事はこちら!

 

 

 

コメント