結婚したい!でも出会いがない!と悩んでるあなたにはじめに読んでほしい記事はココ!

ユーブライドで婚活!実際の体験談②~離婚歴のある同い年の男性~

おすすめの婚活アプリ

こんにちは!もねこです。

みなさんは婚活うまくいっていますか?

 

合コンや婚活パーティーですてきな彼氏を見つけようとがんばってもなかなかいい人がいない・・・
普段の会社や生活の中で探してみても全然異性との接点がない・・・

 

そんな風に婚活がうまくいかずに悩んでいるあなたにおすすめなのが婚活アプリです。

婚活アプリなら合コンや婚活パーティーではわからない相手のスペックなども知ったうえで会えるし、何より出会いの数が合コンなどの比ではありません!!

しかし婚活アプリのことはもちろん知っているけど、どんな人がいるのかわからない、変な人に絡まれたら怖いから手が出せない・・・。
そんな風に考えて躊躇したりしている人もいるかもしれません。

でもそんな風に悪いことばかりを考えてやらずにいるのはもったいないですよ!
合コンや婚活パーティー、ましてや会社なんかよりもよっぽど出会いの数があるのに!
せっかくの機会を失っているようなものです!

 

婚活アプリを使ってみるかどうか悩んでいるあなた、
実際にどのような異性がいて、どんな風にメッセージを交わしたり、実際にどういう流れで会ったりするのか具体的に知りたいですよね?

なので私が実際にユーブライドという婚活アプリを使って、婚活をしていた時に出会った男性のお話をいくつか紹介したいと思います。

 

ユーブライドは数ある婚活アプリの中でも男女ともに結婚への意識や真剣度の高い会員が集まっているアプリです。

しかも料会員でもやりとりが出来るので、婚活アプリが初めての人でもお金をかけずに気軽に試せます。

 

【婚活アプリ】ユーブライドで真剣婚活してみてわかったメリットやおすすめ機能
以前にも使用したことのある婚活アプリユーブライドに、久しぶりに再度会員登録をして入会してみました。 再度使ってみて気づいたのが、検索する際の項目が増えているなどの点です。 自分的にはうれしい新機能など追加されているポイントなどあったのでその点を重点的にまとめてみます。 また真剣...

 

【婚活アプリ】30代から真剣に婚活するならユーブライドが超おすすめの理由
婚活アプリを使ったことはありますか? 興味はあるけど、たくさんあってどれがいいのかわからなくなっていませんか? 容姿に自信がないしアプリでの婚活は不向きだと思っている。 写真を載せるのは知り合いに見られたら嫌だ・・・。 そんな風に考えて婚活アプリは避けて合コンや婚活パーティーでし...

 

婚活アプリを使ってみようかな・・・、
ユーブライドの会員になってみようかどうしよう・・・、
と決めかねているあなたのお役に立てたらに非常にうれしいです。


 

今回はこのユーブライドで婚活を始めていろいろな男性とメッセージのやりとりをしていく中で直接お会いした私と同い年のMさんとのお話です。

このMさんはかなりマメにメッセージを送ってくれていて、お互いのやりとりがとてもスムーズでした。
しかしMさんにはメッセージを通じて結婚に際していろんな事情があるようで、そのことをユーブライド内でのメッセージでいろいろと聞きました。

このMさんとのメッセージのやりとりの内容も含め、実際に会ったときのことをお話します。

 

スポンサーリンク

ユーブライドでのメッセージのやりとり

早速ですが、Mさんには実は離婚歴がありました。
それはプロフィールにも書いてあったのでわかったうえでやりとりをしていました。
しかしユーブライドのメッセージのやりとりを進めていくうちに具体的な離婚したときの内容を聞くことになります。

実はMさんは1ヶ月前に離婚をしたばかりで、まだ前の奥さんと同居中だったのです。

これはかなり驚きました。

本人は隠すつもりはなかったようなので、早々に話してくれました。
すでに相手に対しては恋愛感情もなく、夫婦関係も2年ないと話していました。

離婚した原因は奥さんに男としてみてもらえず友達みたいな関係になってしまったこと、奥さんが子供を欲しがらなかったことだそうです。

そういった理由があるので再婚相手には、いつまでも男性でみてくれる人を選びたいと言っていました。

 

ある程度メッセージのやり取りをしたところで、実際に会ってみませんか?というお誘いをもらいました。

まだ前の奥さんと同居していることはかなり引っかかりましたが、年内中には引っ越す予定だということなのでそこは気にしないようにしました。

またいつまでも男性として見て欲しいという要望に、私が答えられるかというと実際になってみないとわからないよなぁ~とは思ってました。

 

しかしメッセージのやり取り自体はスムーズだったし、ずっと盛り上がっていました。
なのでちょっとした気がかりを理由に断るのはよくないと思い実際にお会いすることにしました。

 

実際に会った時の印象

週末の日曜日にランチをすることになりました。

そこまで食事に対してこだわりがないということだったので、私の方でお店を決めて予約しました。

今まで男性の方にお店を決めてもらう予約を任せていたのですが、やはりそういうことが苦手な人もいます。
まったくお店を決めてなかったり、予約してなくて入れなかったり、中にはラーメン屋で済ませようとする男性も今までにいてそれにはかなりイライラしました。
男性は特にこだわりがない人や一人でさくっとご飯を済ませる人が多いので予約をするというハードルが高いように感じます。

なので、私自身お店を探したり予約するのは好きな方なので、だったら自分がやってしまった方がいいなと思い率先してやるようにしました。

 

最寄の駅で待ち合わせして初めてMさんにお会いしました。
最初に会ったときの印象はわりとプロフィール写真のまんまという印象。
背が高く細い、顔は薄顔で穏やかそうな表情の人でした。

ただ一つ、プロフィール写真からは気が付かないというかわからなかったことがありました。
それはMさんの頭皮がかなり薄くなっているということ。。。
いわゆる若ハゲですね・・・。

頭頂部がかなりハゲあがっていたのですが、正面からだと実際に会ったときも最初はわかりませんでした。

それに気づいたときに思わず見入ってしまったのですが、相手には気にしていない素振りをしてしまう自分がいました・・・。

 

とりあえずその部分は気にしないようにして、二人でお店に向かいました。

 

直接会話をしての印象

12時ごろにお店に到着しましたが、事前に予約していたのでスムーズに席に着きました。
注文をしながらいろんな話をしました。

しかしメインの話題はやはり離婚した理由やまだ一緒に住んでいる理由についてでした。

前の奥さんとの馴れ初めや遠距離恋愛だったこと、子供を作ると言ったり作りたくないと言い出したりその波が激しかったこと、感情の起伏の激しい人だと言うこと、初対面の私にそこまで話すんだなぁ~と思いながらかなり具体的に前の奥さんの話をしていました。

その中でも特に驚いたのが、「恋愛感情はもうないけど家族的な愛情はあり、ほっとけない」と言っていた点。

これを聞いた私は今の時点でMさんにまだ恋愛感情も何もないので正直気にならなかったけど、もしそのうちにMさんに対して愛情が生まれて結婚した場合、前の奥さんの感情の起伏の激しさや気持ちが落ちているときにほっとけないからとそちらに言ってしまった場合耐えられるのか?といった疑問でした。

またMさんがかなり恋愛体質なのか、いくつになっても相手に恋してたいという願望があり、私にはおそらくついていけないだろうと思いました。

私はどちらかというと結婚相手に安定や安心感を求めているので、恋人というよりは仲の良い友達や尊敬出来る同士のような存在が理想でした。

 

そういった点でも結婚に対する理想や求めているものが違っているのかな?と感じました。

 

理屈ではないが会ってみるとわかることが多い

ユーブライドでメッセージのやりとりをしていた時は非常に盛り上がり、価値感的にも近いものがあるのかなと感じていました。

しかし実際に会って話してみると表面的にしかわからなかったことが、もっと具体的に感覚的にわかってくるような気がします。

話してみて自分と合うか合わないかも見えてくるような感じです。

 

今回実際に会って話してみて会話は続くので話していて楽しさはあったけど、結婚や女性に対しての理想であったり、離婚したあとの背景が自分には合っていないと感じてしまったのでそのあとメッセージを徐々に減らしていきフェードアウトしました。

 

理屈ではないので説明しづらいですが、会ってみて初めてわかってくることは多いなと思います。
メッセージでいいなと思っていても、会ってみたら思っていた人と違っていたという場合があります。

また逆にメッセージではいまいちだなぁ~、ピンと来ないなぁ~と思っていたという人でも合ってみたら話のテンポが合っていた、心地よかったなんていうこともあります。

 

なので婚活アプリで活動している人は、まだ会ったことのない相手とやりとりしていてよっぽど相手に不信感や不快感がない限り、まずは一度相手に会ってみることをおすすめします。

メッセージではわからなかったところ、いい部分も悪い部分もきっと見えてくると思います。

 

私もまだまだこれからもユーブライドを使っていろんな異性との出会いを作っていきます!

 

 

\\真剣度が高いおすすめ婚活アプリ//


コメント