結婚したい!でも出会いがない!と悩んでるあなたにはじめに読んでほしい記事はココ!

受け身のブスは彼氏が出来ない!モテるブスを参考に出来る努力を全力でしよう!

ブスの恋愛戦略

突然ですが、あなたはこんなことを考えてダラダラと過ごしていませんか?

 

「確かに容姿に自信はないけれど、そのうちそんな自分をいいと思ってくれる人がきっと現れる」

 

現れません。

 

でも、だからと言って
「ブスな私がどんなにがんばっても報われはしないから努力したって無駄!」
と言い訳してませんか?

 

決してそんなことはありません。

 

確かに美人の方が恋愛において有利なのは事実です。
たいていの男性は顔で女性を判断しているのも本当です。

 

しかし男性にとってそれだけが女性の魅力ではないのもまた事実です。

 

男性が恋愛やさらには結婚において女性に何を求めているか、もっと深くもっと正確に理解して、今自分に出来る努力を全力でやってやろう!と思えるようになってもらえたら同じく容姿に自信のない私としても非常にうれしいです。

ぜひこれからお伝えすることを自分のためにもじっくり読んでみてください。

 

スポンサーリンク

すごい美人でも彼氏が全然出来ない人もいる

容姿に自信がないブスな私や同じように思っている人から見たら、うらやましいほどきれいな人って周りにいると思います。

でもそういうきれいな人でも全然彼氏が出来ない人もいます。

本当に不思議だなぁ~と思っていたんですが、出来ない人にはそれなりにちゃんと理由があったんです。
単純に性格が悪かったりワガママだったりと中身が最悪な人もいますが、ごく少数だと思っています。

それよりも男性に対する条件や好みが極端に厳しかったり、理想が高すぎるためなかなか彼氏が出来ない人の方が多いです。
特に自分が美人だと自覚している人ほどそれに見合う人を探してしまい妥協が出来ないように思えます。

 

また別なパターンとしては美人がゆえに今までモテてきたため、彼氏が出来る為の努力をしようとしない人もいます。
自分から人の集まるところに出向こうとせず、受け身体質の人が多いです。

 

どちらのパターンもブスな私からしたら本当にもったいないことをしてるなぁ~と思います。
自分の持っているものを最大限に使って幸せを取りにいっていないんだなぁ~と思います。

 

モテない美人は何が原因なのか?

モテる美人のマネをしてモテようとしても、容姿が全然違うためスタートラインから差がついてるしそこの差は努力しても多分一生変わりません。

それよりも逆に美人なのにモテない人の原因を探ってみて、何故この人は美人なのにモテないのか考えて、自分はその逆のことをしていく方が効果的なのでは?と思っています。

 

私が今まで実際に見てきた美人またはかわいいのに彼氏が全然出来ない人って大体この中のどれかに分類されるんですよね。

  • 普段異性と会わない環境で、出会いの場に積極的に行こうとしない
  • 異性に自分から壁を作ってしまう
  • 理想が高い

 

超絶性格悪いっていう中身の問題の人もいるにはいますが、これは意外と少数派です。
むしろ美人のわがままに振り回されたいっていう願望の男性がいるため性格の悪い美人ほど彼氏いる人の方が多いです。
あと自己中やわがままは思っていることを全部吐き出してるため、「思っていることがわかりやすくていい」と考える男性も意外と多いです。

まぁこういう人が結婚出来るかは別として、こういう人の方が彼氏が途絶えないですね。

 

 

それは置いといて、美人なのに彼氏が出来ない原因を掘り下げてみましょう!

 

普段の生活で異性と会わず、出会いの場にも積極的に行こうとしない

容姿がいいのに彼氏が出来ない人の大半がこれが理由ではないでしょうか?

私からしたら本当にもったいないなぁ~と思います。

会社と家の往復だけで特にどこかへ出かけたりすることもない、
女友達と女子会や旅行ばかりしている、
趣味も女性が圧倒的多く集まるヨガやお料理などのレッスンに通っている、

このような生活では彼氏どころか男性と話す機会すら会社意外ではほぼないと思います。

美人であれば合コンに行ったり、婚活パーティーに行くだけで男性の目を引くのにその機会を自ら捨てているようなものです。

非常にもったいないなぁ~と思います。

 

異性に自分から壁を作ってしまう

これも女子校育ちの人に特にありがちなパターンですよね。

男性の免疫がないので自分から声がかけられない。
美人だから男性の方から近づいてきて声をかけてもらえるのだけど、自ら壁を作ってうまく話せなかったり笑顔で接することが出来ない人です。

男性を「嫌われてるのかな・・・」と勘違いさせてしまうタイプですね。

中にはそれでも心が折れないでガンガン近づいてくる男性もいますが、そういう男性って単なる女好きの遊び人の場合が多いです。

こういう人ほど「私の心の壁を壊して仲良くなろうとしてくれる。。。」なんて素敵に見えてしまいますが、彼氏にしても多分幸せになれません。

 

理想が高い

出会いはあるのに彼氏が出来ない人みんなに当てはまる理由かも知れませんが、「彼氏にするならこうでなければ!」という異性に対する理想が高い人が多いです。

私も人のことは言えないですが、「とりあえず付き合ってみる」ということが出来ないタイプは理想や条件が高いし多いです。

美人だと自覚している人、絶対に失敗したくないと思っている人は結構このタイプが多いです。

 

 

ブスはモテない美人を参考にして動こう!

美人なのに彼氏がいない代表的な例をいくつか挙げてみましたが、これらを見るだけでもブスな自分でも今すぐ出来そうなことが結構ありますよね。

 

まずは出会いの場に行く

これはとても大事な行動ですが、容姿に自信のないあなたはいく場所を間違えないようにしてください。

出会いの場だからと言って友達に誘われた合コンや華やかな婚活パーティーなどに行ってもきっと成果はないでしょう。

そこに集まる男性はみんな「きれいな女性」と求めて来ているのだから。

 

でも容姿が冴えない女性でも需要が高くなる場所もあるんです。
自分が求められる場所を考えて行くようにしてください。

 

▼参考となる読むべき記事はこちら!▼

ブスが彼氏を作る方法!イケイケリア充サークルより少人数地味系の会に需要あり!
いきなりですが、私はお世辞にも顔がかわいいとは言えません。 もちろんきれいでもありません。 それ故に、若いころはなるべく恋愛をすることを避けてきました。 好きな人は出来るけど、特にアクションを起こすわけではなく、ただ見ているだけ。 どうせ相手にされるわけがないと自分に言い聞かせてあき...

 

壁を作らず自分から話しかける

異性から話しかけられて黙ってしまったり、無表情でいるのは絶対にやめましょう!
出来る限りの笑顔で相手の話を聞いてあげて、興味ありますよ~って気持ちで質問で返してあげたり話を膨らませてあげましょう。

異性とのトークに自信のない人はせめて笑顔で接することだけは忘れないでスマイルキープです!

 

異性からほとんど話しかけられないという人は自分から話しかけるようにしましょう。

それも勇気が入りますが、どうでもいいような(失礼!)会社のおじさん達で練習して自分から声をかけるということを実践していってください。
そのときも笑顔を忘れずにです。

すてきな異性に声をかけてもしも無視されたとしてもただそれだけですから。極端な話、死ぬわけじゃありません。
「笑顔」も「話しかける」のもタダですよ!そう思って実践していってください。

 

私も以前はこの自分から笑顔で話しかけるという行為がとてもとても苦手でした。。。
今でも得意になったわけではないですが、逆の立場で自分が男性だったとして笑顔で話しかけられたとして別に嫌な気分にはならないよなぁ~って自分を説得させて行動するようにしています。

不細工な男性がいたとしてムスッといた表情で隣に立たれているよりも、楽しそうに話しかけている方が印象はいいですよね。

 

自分に見合った理想にしよう

これこそ今すぐに始められることだし、彼氏を作る上で一番大事なことだと思います。

以前の記事でも書きましたが、自分を客観的にみて100点満点で何点付けられるか考えるんです。あくまでも客観的に、出来る限り男性目線で何点か決めたほうが良いです。

そして決めた点数と同等かちょっと上くらい(+15点)までの男性を理想もしくは目標とすると自分に見合った男性に標準を合わせることが出来るので、自分と不釣り合いなイケメン、ハイスペック、お金持ちを理想とはしなくなるはずです。

 

▼その時の参考記事も読んでみてください▼

自分からのお見合い申し込みがなかなか決まらない時
結婚相談所や婚活サイト、はたまた恋愛アプリを使って婚活をしているとお見合いの申し込みやいいねをしてもなかなかお見合いをOKしてもらえたり、マッチングしなかったりすることがあるかと思います。 特に女性からの申し込みだとなかなか決まらないイメージが強いです。 なぜなら女性は申し込み、...

 

ブスが受け身では何も始まらない!

ブスな上に受け身な姿勢では本当に何も始まりません。

周りにも正直そこまでかわいくないのに何で彼氏がいるんだろう?という人がいるはずです。
でもそういう人って自分から行動が出来る人なんですよね。

自分から好きな人に猛アピールが出来る人もいれば、自分から壁を作らず色んな人に話しかけられる人、変に理想や条件がなくとりあえず付き合ってみようとする人などなど、

もしかするとブスな人ほどこれらすべてを習得して初めて彼氏が出来るのかもしれません。

 

もし周りに容姿はそうでもないのに彼氏がいたり結婚出来てたり、幸せそうな知り合いがいないという人は芸能人を参考にしてみるのもいいと思います。

特に女芸人さんで結婚している人やかわいくないのになんだかモテそうだな~という人はもともとのキャラが明るいので参考になります。
(私個人的には相席スタートの山崎けいさん、横澤夏子さん、ニッチェの江上さんなどが参考になります)

 

自分から積極的に行動してブスは出来る努力は最大限するようにしましょう!

 

【恋愛戦略】容姿以外で勝負するなら男は清潔感、女は品格を意識しよう!
男性も女性も第一印象はほとんど顔の良し悪しで決まります。 特に恋愛において女性の場合は、容姿で印象が決まるので性格や年収、会話のレベルが高くても容姿が良くないとそれだけで候補から外されてしまいます。 それでも容姿以外で何かしら印象を良く見せるものがあるはずだと考えていた私がTwitter...

 

 

ブスにはブスの指南書がある!
自称ちょうどいいブスの山崎ケイさんの本。
容姿に自信がないあなたに一度読む価値はありますよ。

 

今までまったくモテなかったあなたもこれを読めば結婚が近づくかも・・・?

 

 

合わせて読みたいおすすめ婚活記事はこちら!

 

 

コメント