結婚したい!でも出会いがない!と悩んでるあなたにはじめに読んでほしい記事はココ!

【ファッションレンタルサービス】婚活用の洋服選びに困ったらレンタルするのもあり!

婚活の心構え・準備

結婚相談所での最初の面談でアドバイスされたプロフィール写真用の洋服は私のワードローブの中には一枚もないような洋服だったのでさっそく購入することになりました。

 

しかしどこのお店に行けばそういった服が置いてあるのか、あまりよくわかっていませんでした。

しかも結婚相談所への入会やらなんやらで年末年始にかなりお金を使ってしまっていたためすでに金欠・・・。

ロぺピクやアストリアなど自分が知ってる範囲のプチプラブランドで婚活用の服を置いていそうなお店に行きましたが、相談所のアドバイザーさんが言っていたようなものは見つからず・・・

 

どうしようかな~と思っていた時に、去年参列した結婚式の時に冠婚葬祭・パーティー用のレンタル衣装サービスを見つけたのを思い出しました。



 

スポンサーリンク

ファッションレンタルサービスを活用

 

もともと男受けのいい清楚なワンピースだったり、フェミニンなAラインスカートや淡い色のカットソーなどを普段から来ている人だったら婚活に合わせてあわてて買いに行く必要もないだろうし、もし、新しく買いなおしたりしたとしても今後も使えるから問題ないですよね。

 

しかし私はどちらかと言ったらカジュアル系で動きやすく楽な服がメインです。

普段清楚系やフェミニン系の洋服を全く着ない私にとってはイチから買わないといけないし、今後婚活以外の場で着る機会なんて早々ないでしょう。

はっきり言って買うのもったいないかな・・・。

 

それだったらいっそのことレンタルしちゃえばいいじゃんってことで活用したのがファッションアイテムのレンタルサービスでした。

 

ファッションレンタルサービスとは?

 

月額料金を支払うと洋服が借りれるサービスです。

月に何度でも借りられたり、送料無料のところもあり、いろんな洋服を試したいという人にもすごく便利なサービスです。

気にいった洋服は買い取ることも出来るので試しに着用してみたいということも可能なので失敗が少ないですね。

 

 

ファッションレンタルサービスどんなものがある?

 

エアークローゼット




月額6800円~

  • ライトプラン(月1回3着まで)とレギュラープラン(何着でも借り放題)の2つのプランから選べる
  • 返却期限がなく、洗濯・クリーニングも不要、届いたときに入っていた箱にそのまま入れて返却するだけなので便利です

 

 

EDIST CLOSET


レギュラープラン 8300円~

  • 長く継続すればするほど月額料金が割安になる
  • 洗濯・クリーニングは不要

 

 

 

Rcawaii(アールカワイイ)



月額6800円~

  • 月一定額プラン(月1回3着まで)と借り放題プラン(何着でも借り放題)などいろんなプランから選べる
  • 返却期限なく、送料・クリーニング代ともに無料

 

気に入ったアイテムは購入することも可能です。

 

 

エアークローゼットを実際に利用してみて

 

ほかにもありますが、メンズ向けやパーティードレスなどたくさんのファッションレンタルサービスがありますが、私は婚活用のアイテムがありそうなエアークローゼットを利用してみることにしました。

 

インターネットから申し込みをして、住所や支払い用のカード登録など一般的な登録を済ませるとそのあとに自分自身のスリーサイズや身長、腕の長さなどサイズを入力します。

また好きな色や雰囲気、アイテムなどを細かく入力します。

さらに最後にも希望欄のようなところがあったので出来る限り細かく希望を書きました。

ちょっと恥ずかしかったけど

「婚活用にワンピースやAラインスカート、タイトめのトップス、カラーは白か淡いパステルカラーを基調とした服でお願いします」

と書き込みました。

 

実際に来たアイテム

 

こんなかんじの箱に入って届きます。

返却するときはこの中に入れてそのまま返送します。

 

 

最初に来たアイテムが上記のスカートと真っ赤な肩にフリルのついたセーター、それとかなりデザイン性の強いワンピースの3点でした(写真ありませんでした・・・)。

正直まったくイメージしていたものではなかったです。

 

希望の内容読んでないのかな?と思うくらいでした。

 

一か月借り放題のプランに入っていたので即返却をしてもう一度細かい希望を出して送ってもらいました。

 

2回目はかなりイメージに近づいてきてタイトめのカットソートップスと淡い色のAラインスカート

ちょっと安心しました。

 

さらに3回目は「衿ぐりがデコルテは見えるけどあまり開き過ぎないトップス」ともっと細かく希望を出しどんどんイメージに近づけていきました。

 

 

回数を重ねるとイメージに合っていく

 

私が利用した印象ですが、1回目からズバリイメージ通りのアイテムが来ることは少ないと思います。

何回かやり取りをして希望していたデザインの洋服が届く感じでしたね。

 

どんなものでも着てみたいって思っている人でしたらいろんなアイテムが着られるので1回目から楽しめると思いますが、私みたいに絶対にこういうのじゃなきゃ!ってイメージがある人は何回か希望を出して近づけていくつもりでいたほうが良さそうです。

 

 

まとめると・・・

今回婚活用の洋服をどうするということでファッションレンタルサービスを利用させてもらいました。

婚活やパーティー用以外でも普段のファッションを色々楽しみたいと思っている人や部屋に洋服があふれちゃって片付かない人も借りて着たいだけ着て返すだけなのでお財布にもお部屋のクローゼットにもゆとりが持てそうですね。

 

とりあえずエアークローゼットで借りた洋服でプロフィール用の写真を撮りにスタジオで行ってきます!

 

 

合わせて読みたいおすすめ婚活記事はこちら!

 

 

 

コメント