結婚したい!でも出会いがない!と悩んでるあなたにはじめに読んでほしい記事はココ!

結婚相談所のお見合い体験談⑧~話す時の表情にクセのある男性~

実際のお見合いの話

仮交際のお相手ともデートも重ねながら、新規のお見合いも手を抜かず続けていました。

 

以前の記事で書いた婚活戦略、自分の狙うべきゾーンに絞って申し込みをした結果、数人の方からお見合いOKをいただくことになりました。

自分からのお見合い申し込みがなかなか決まらない時
結婚相談所や婚活サイト、はたまた恋愛アプリを使って婚活をしているとお見合いの申し込みやいいねをしてもなかなかお見合いをOKしてもらえたり、マッチングしなかったりすることがあるかと思います。 特に女性からの申し込みだとなかなか決まらないイメージが強いです。 なぜなら女性は申し込み、...

 

そのうちの一人であるHさんとのお見合いで話したこと、感じたことなどお伝えします。

 

スポンサーリンク

自分からの申し込みだったので気合が入る!

今まではお相手からの申し込みで成立したお見合いや、お気に入りしてくれたお相手にこちらから申し込みをして成立したお見合いのみでした。

なので気持ち的にも「どこかしら、いいと思える点が見つかればいいなぁ~」くらいの感覚でお見合いに臨んでいました。

今までの経験上、変に気合いを入れたり、気持ちが入りすぎると空回りするタイプなので作戦的にあえてそうしていました。

 

しかし今回は基準を下げたとは言え、自分がいいなと思ったお相手とのお見合いになるので少なからず気合いが入りました。

 

お相手の最初の印象

ホテルの1Fにあるラウンジで待ち合わせしました。

相談所のアドバイザーさんに予約を取っておいてもらっていたので20分ほど前に先に着いていた私は席について座って待っていました。

 

5分ほど前にお相手のHさんが到着しました。

 

最初の印象はプロフィールの写真よりもちょっとダサい?

プロフィールの写真の感じとプロフィールの内容から洋服や見た目にも気を遣っている人なのかなと思っていたのですが、実際に会ってみるとそうでもなさそうな感じでした。

特にダサい格好、というわけではないのですが、スーツも少しよれているのが気になりました。

またカバンもサラリーマンのおじさんが使うような肩掛けブリーフケースのようなカバンでした。

 

「ファッションにこだわっているというのは気のせいだったかな?」

そう思いました。

 

 

ちょこちょこ気になる点が・・・

5分前に来たHさんですが、ギリギリに着いていたわけではなく、早く行って、駅周辺を買い物していたそうです。

「買い物していて5分前に着いたのかぁ」とちょっと「ん?」と引っかかりました。

 

以前にお見合いをしたBさんもかなり早く着いて他のところを回ってからギリギリにホテルに着いていたのを思い出しました。

 

気になった点は他にも・・・

飲み物を決める際にメニューをまず先に自分の方に向けて選び始めたことでした。

そのあとで私の方に向けて「僕、決めましたので、どうぞ」と渡してきました。

かなりもやもやしました。

 

「普通、自分から先にメニュー見ます?」

 

また、食べ歩きが趣味のHさんにおすすめのお店を聞いてみても具体的な店名が出て来ませんでした。

なんだかますます自分のことしか考えていないBさんに似ているなぁと思ってきました。

結婚相談所のお見合い体験談②~挨拶も出来ない愛想のないBさん~
Aさんとの午前中のお見合いを終えたあと、場所を変えて午後からはBさんとのお見合いが組まれていました。 ホテルのラウンジカフェの前で待ち合わせでしたが、お昼を食べずにそのまま来たのでかなり早めに到着してしまいました。 こちらも予約が出来ないお店だったので、せっかく早く着いたので先に席を確保...

 

交際中のデートのお話①~初回でいきなりのディズニー~
先日お見合いをし、そのあと仮交際をスタートさせることになったBさんとの初めてのデートをすることになりました。 正直な感想を言えば、私がイメージしていた仮交際のデートとはだいぶ違ったことをしてくれていました。 いろいろと違うことばかりしてくるどこまでもマイペースなBさんとのデートを...

一番気になったことは顔の表情

お話自体は、今まで色々なところに仕事の転勤で行ってて国内各地を回れたこと、つい最近転職をして東京に戻ってこれたこと、実家がお互いに近いことなど話が弾みました。

また、趣味についても私の趣味について興味を持ってくれていろいろと聞いてくれました。

また共通の趣味である食べ歩きについてもお互いの実家が近いこともありその近辺のお店で盛り上がりました。

 

しかし、一つすごく気になってしまったのが、しゃべるときの表情です。

 

なぜかしゃべるたびにしかめっ面になったりいろんなところを見たりキョロキョロしたりと、会話の内容に関係なく落ち着きのない表情でしゃべっているのが気になってしまいました。

 

相手の目を見て落ち着いて話すということが出来なそうな印象でした。

 

お見合いを終えて最後のお会計の話

話をしていたら1時間以上経っていたので、お見合いを終えてお会計をした時に結構ビックリしたことがありました。

明細票を持ってHさんが向かったのはなぜかホテルのフロント!

 

たしかにホテルの1Fに併設されているラウンジなのでフロントがラウンジのすぐ横にありました。

しかしよく見ればそれがレジではなくフロントだということはわかるのではないのかな?と思ってしまいました。

 

最初にお店に入った時にレジで予約の名前を告げなかったのかな?

それともお見合いで緊張しているのかな?

 

見ていてちょっとはずかしくなってしまいました・・・。

 

一回会っただけで決断するのって難しい

もやもやが残りながらも結局は仮交際をOKしてしまいました。

 

何度か会ってみたら良い点が見えてくるのかもしれないという期待もあります。

逆にBさんの時のようにちょっとでも違うと思ったら次に行かなければ時間を無駄にしてしまうと言う教訓も身に染みてもいます。

 

正直どう判断していいかわからずとりあえずOKしたところもありました。

 

何度もお見合いをして仮交際するべきか今まで何度もジャッジしてきてはいます。

しかし、やはりよっぽどの決定打がない限りは1回目のお見合いだけで判断するのはむずかしいなと感じました。

 

 

合わせて読みたいおすすめ婚活記事はこちら!

 

 

 

コメント