結婚したい!でも出会いがない!と悩んでるあなたにはじめに読んでほしい記事はココ!

結婚相談所のお見合い体験談⑥~最初のあいさつは肝心~

実際のお見合いの話

今回は初めての夕方から夜にかけてのお見合いでした

特に食事をするわけではないので関係なのですが、日が暮れて夜になっていくホテルのラウンジでのお見合いはまた雰囲気が違って感じました。

 

お店は私とお相手、両名の名前で予約がされていたのでお相手はかなり早く来られて席で座って待っていました。

 

スポンサーリンク

プロフィール写真とだいぶかけ離れてた

席に座っていたお相手のFさんはプロフィールの写真と比べてだいぶ違うなぁ~というのが最初の印象でした。

往々にして大体プロフィール写真とは実物よりも1.3~1.5倍増しで写っているものを使用しているものですが、(私も同じく)Fさんは特に違いすぎてません?と思ってしまうくらい写真と違っていました。

 

身長が低くて体格もがっちりしているのは写真やプロフィールからもイメージはしていましたが、顔に関しては結構びっくりするほど違っていました。

 

ちなみに私は身長が低い男性は特に気になりませんが、太っている男性はタイプ的にはNGです。

身長は遺伝とか努力の範囲外の要素が強いのに対して、太っているのは体質もあるけど、完全に自分の自己管理の甘さだと思うからです。

 

あいさつをきちんとしてきた

私があとから席に到着してあいさつしようとしたら、向こうの方から先にしっかりと名前を告げてあいさつをしてくれたのが印象的でした。

「そんなことで?」

「普通のことなんじゃないの?」って思う人も多いかと思います

なぜ印象に残ったかというと、今までお見合いをしてきてきちんとあいさつをしてきた人ってほとんどいなかったんですよ。

結婚相談所のお見合い体験談②~挨拶も出来ない愛想のないBさん~
Aさんとの午前中のお見合いを終えたあと、場所を変えて午後からはBさんとのお見合いが組まれていました。 ホテルのラウンジカフェの前で待ち合わせでしたが、お昼を食べずにそのまま来たのでかなり早めに到着してしまいました。 こちらも予約が出来ないお店だったので、せっかく早く着いたので先に席を確保...

 

こちらがあいさつしてもまともにあいさつを返せない人達ってこんなにいるんだなぁ~と痛感しました。
まぁあいさつすら出来ない人達だから結婚相談所にお世話になっているのだとも言えますが・・・。

 

そういう人達ばかりとお見合いしてきた私としては、初めに自分の方からあいさつ出来るFさんはかなりポイント高かったです。

 

会話は盛り上がった

あいさつを終えたあとで、いろいろとお話しさせてもらって、仕事の話から食事の話、家族との話、スキーをやるという話などなどいろんな話題が出ました。

会話も途切れず、スムーズに話しが出来ていたように感じました。

 

一人暮らしを始めて料理をするようになったが揚げ物などはなかなか作る気になれないという話ではかなり話が盛り上がりました。

 

見た目としゃべり方がオタクっぽいというか独特なところが若干気になりましたが印象としては良かったと思います。

 

婚活帰りにトンカツ食べた

話は盛り上がり、結局2時間以上のお見合いになりました。

 

ホテルで分かれたあとに、すっかり夜だったのでお腹がかなり空いていたのですが、話に出ていた揚げ物のことを思い出し、特にトンカツが無性に食べたくなってしまいそのまま帰りにトンカツ屋さんに入って食べてから帰りました。

 

婚活後にとんかつを食べる女なんてウソみたいなほんとの話です(笑)

 

しかしお腹が相当空いていたので、かなり満足度高かったです。

ここは婚活とはまったく関係ない話です(笑)

 

交際OK、やはり会話は大事

Fさんから交際希望を出されたのもあり、話もとても盛り上がったので交際OKを出しました。

これで交際3人目です。

 

ちなみに結婚相談所では、真剣交際に入るまでは何人まででも交際はしても構わないのです。

次の真剣交際に入るときまでに1人に絞れば良いのです。

 

まぁあまりに大人数の交際となってしまうと対応が出来なくなってしまうので私は数人までにしようとは決めています。

 

 

合わせて読みたいおすすめ婚活記事はこちら!

 

 

 

コメント