結婚したい!でも出会いがない!と悩んでるあなたにはじめに読んでほしい記事はココ!

30代女子の婚活をブログにしていきます!

婚活のきっかけ

現在結婚相談所に入会して本気で結婚目指して活動中のもね子です。

 

都内のオフィス街にある商社で働いている30代半ばの独身女です。

都内で一人暮らしをしています。

 

30代を過ぎたころから、周りの仲の良い友達もちらほら結婚し始め、中には一度結婚して離婚後、再度結婚した友達も何人かいます。

2度も結婚出来ている子もいる中で、私と言えばまだ一度も結婚のけの字すら出来ていない(けってなんだ?)。

 

結婚願望が全くないなら格好もつくんですが、強い結婚願望がありながらいまだ出来てないなんて言い訳もできませんね。

 

なぜ結婚出来ないんだろう?

 

何か間違っていたのか?

 

やり方に問題があったのか?

 

高望みしてたかな??

 

 

なぜ結婚出来ないのか原因がわからないまま、とにかくいろいろな婚活サイトやアプリなどを使って活動してみたものの、してまったくうまくいかず現在は結婚相談所に入会して婚活真っ最中です。

 

 

私のまわりの友達や知り合いのなかにはこういったサイトやアプリ、結婚相談所を使ってゴールインした人達もいます。

 

ちゃんと結婚出来ている人達も身近なところだけでも一定数はいるんです。

 

ということは何を使えば、どこへ行けばという手段というより自分自身のやり方に問題があるのかなぁ~とも思っています。

 

 

婚活する前の20代の時はまだ焦る年でもないし、本気で始めればすぐに結婚出来る、とか余裕で何もせずにいましたが、とんでもない!そんなに甘いものじゃなかった!

 

 

今思うことはただひとつ、

 

0代のうちに真剣に探していれば!

20代が充実した生活してなければ、絶対婚活してた(と思う)のに・・・!

20代で結婚相談所に入っていれば、すぐに成婚できたはず!

 

 

「20代だったら」のたられば、たられば、たられば、たられば、たられば、たら、れば、たら、れば、たら、れば、たら、れば、た、ら、れ、ば・・・・・

 

 

こんなこと言っていても、仕方がないとわかりながらも後悔の日々を送っています。

 

これ以上こーしてれば、あーしてればの後悔はしたくないので、今真剣に婚活しています!

 

 

しかしなかなか自分がいいと思った人とマッチングしなかったり、会ってみたら全然違ってたり、交際をスタートして今度こそこのままゴールインかと思っていたら意外な展開で破局したりと思い通りにならないことも多く、いわゆる婚活疲れしてしまうことも多々ありました。

 

婚活していることは周りの人にはナイショにしているので、そんなとき思いっきり愚痴ったり発散出来たりするところがないんですよね。

 

また、今までにいろんなサイトやアプリを使ってきて結婚相談所にもお世話になっている自分だからこそ知ってること、使ってみたサイトやアプリのリアルな感想も持っています。

そんな私だからこそありのままの婚活情報を発信することが出来るかもしれないと思いこの婚活ブログをスタートさせました!

 

 

今現在婚活で悩んでいる人、
何を始めればいいのかわからない人、
婚活に疲れ果ててしまった人、

これらは私も一通り経験しました。

 

こういったいろんな結婚したいと思っている人たちに向けて発信していきたいと思うので少しでも参考になれば良いなと思っています。

 

「あーわかるわかる」と共感してもらえるだけでもいいです。

なるべく婚活されている人にためになるようなこと、共感できること、知りたいことを書いていこうと思っています。

 

 

そしてブログと併行して私も本気で婚活に取り組んでいるので、絶対にゴールイン出来るようにがんばりますので絶賛婚活中の人もこれからはじめようと意気込んでいる人も

 

緒にがんばりましょう!!!!

コメント