結婚したい!でも出会いがない!と悩んでるあなたにはじめに読んでほしい記事はココ!

【結婚相談所の活動】突然の交際終了!?理由は?仮交際が長引く場合はご注意を!

結婚相談所

2ヶ月ほど前からお見合い~仮交際を続けてきたJさんですが、タイトルにもあるようにまさかの仮交際終了の連絡を受けました。

私自身は順調に交際が進んでいると思っていたので、最初何を言われているのかわかりませんでした。

結婚相談所で交際を始めた人とこんな形で突然終了してしまうなんて思いもしませんでした。

あまりに突然だった交際終了までの経緯を説明します。

 

スポンサーリンク

交際終了連絡の直前まで次の予定の話をしていた

交際終了の連絡は相談所を通じて相手に知らせるのですが、その連絡を受ける2日前までJさんと週末の予定について何をするかLINEをしていました。

そこに何か違和感はなかったですし、終了するつもりなら予定を作らないと思うのですが。。。

その直後に相談所から仮交際終了の連絡が来たのでした。

だから突然すぎて最初は意味がまったく理解出来ませんでした。

交際終了の気配も相手が乗り気でなかった様子も全く感じなかったので、相談所から連絡が来たとき最初言われていることが全然理解出来ませんでした。

仕事の帰りに相談所からメールが来ていたのを見て知ったのですが、送り先相手を間違えているのかと思ったくらいです。

 

しかし何度読み返しててもそのメールに記載されているのは「お相手から仮交際を終了したいと連絡が来ました」という内容。

「読み間違いじゃないよな・・・。」

そう思うしかありませんでした。

 

家に着くまで動揺を隠そうとするのに必死でしたが、まったく理解が出来ませんでした。

 

相手に連絡をするのはNG

結婚相談所のルールとして、交際が終了した相手への連絡は原則禁止されています。
なので直接交際終了した理由を聞きたかったのですが、それはやめておきました。

以前にも婚活アプリ「ブライダルネット」で付き合うことになった男性と約1ヶ月ほどで連絡が来なくなってしまったことがありました。

結婚相談所と違ってルールはないので、どうして連絡をしてくれないのか問いただすことは可能だったのですが、その時も私は何も聞くことはしませんでした。

 

私の場合、相手のその態度や行動(連絡をしてこない、仮交際終了連絡)が答えそのものなんだと受け止めちゃうんだと思います。

ここで相手に理由を聞いたり、攻め立てるようなことをしても意味はない、だったらすぐ次に進んで相手を見つけたほうが賢明だ、と考えてしまうタイプなんだと思っています。

 

私自身、女性にしてはめずらしい合理的な考えをしてしまう性格なのかもしれません。

 

結婚が決まるまで油断してはいけない!

「合理的な考え方をするタイプだ」と言ったもののショックは大きかったですし、時間が経つまでかなり辛かったです。

仮交際を2ヵ月していただけなので、そこまで引きずることはなかったのが幸いだったとなるべくポジティブに考えるようになって気持ちも落ち着いてきました。

 

 

今はまた、次のお相手を見つけるために再度相談所で活動中です。

今回の仮交際終了でわかったことは,

  • 仮交際の状態が長引くようなら相手のことを少し疑った方が良いと思ったこと、
  • そして本交際に進んだとしても結婚(入籍)するまでは決して油断しないこと、

 

この二つを肝に銘じて、これから改めて結婚に向けて活動を再開したいと思います。

 

 

合わせて読みたいおすすめ婚活記事はこちら!

 

 

 

コメント