結婚したい!でも出会いがない!と悩んでるあなたにはじめに読んでほしい記事はココ!

都内で水族館デートならアクアパーク品川がおすすめ!

デート内容

先日ランチデートをしたJさんと2回目のデートをしてきました。

実際のデートのお話⑥~ランチにお花見、展望デッキや骨董市と盛り沢山のデート~
今までのお相手の中で一番条件がいいと思うJさんとのお見合いは予想以上に話が弾み、私の中ではまた会いたいと思っていました。 お見合いの結果、無事に仮交際が成立したその日の夜のファーストコール(最初の電話)から当日のデートの時のお話します。 かなり事細かく書いたので長くなってしまいま...

 

前回1回目のデートの帰りに「食事だけでなく動物園とか水族館とか美術館とかどこか出かけましょう!」と言ってくれたので
「じゃあ水族館で!」とリクエストしました。

私は水族館大好きなので、テンションが上がりました。

Jさんもどこの水族館がいいか調べてくれて「アクアパーク品川」という品川駅から徒歩2分の駅近の水族館を選んでくれました。

 

スポンサーリンク

品川水族館と勘違いしてしまった!

Jさんから「品川の水族館にしましょう!」と言われて、私は最初品川水族館のことだと思っていました。
品川駅に待ち合わせを指定してもらったのですが、自分でもホームページを調べてみたら品川水族館の最寄り駅はJR大森駅もしくは大森海岸駅と記載されていました。

「あれ最寄り駅が違っている?」と良かれと思ってJさんにそのことを伝えたら
Jさん「それは品川水族館ですね。今回行こうと思っているのはアクアパーク品川ですが、品川水族館の方が良かったですか?そちらにしましょうか?」と言われました。

私が勝手に品川水族館だと思い込んでいただけで、品川には他にもアクアパーク品川という水族館があることを知りませんでした。

逆に気を遣わせるようなことをしてしまい、余計なことを言ってしまったかな・・・とはずかしくなってしまいました・・・。

 

デートとしては時間早いけど開園直後がゆっくり見れておすすめ

Jさんの提案で開園の10時に合わせて駅で待ち合わせをしました。

9時45分に品川駅に待ち合わせ、お化粧とかお洋服選ぶ時間を考えて7時過ぎには起きて準備しました。

始めのデートとしては待ち合わせ時間が早いと思ったけど、以前の初回のデートでディズニーにされて開園に合わせて行くからと舞浜駅に8時待ち合わせにさせられたあの時に比べれば全然余裕ですね・・・(笑)

交際中のデートのお話①~初回でいきなりのディズニー~
先日お見合いをし、そのあと仮交際をスタートさせることになったBさんとの初めてのデートをすることになりました。 正直な感想を言えば、私がイメージしていた仮交際のデートとはだいぶ違ったことをしてくれていました。 いろいろと違うことばかりしてくるどこまでもマイペースなBさんとのデートを...

 

開園ちょっと前にアクアパーク品川に着きましたが、すでに家族で来ている人やカップルで来ている人達で結構並んでいました。

 

チケットは券売機で購入するのですが、開園直後だったので並ばずにすぐに買えました。
クレジットカードで支払う場合は窓口に並ばなければいけないので時間がかかるようでした。
券売機での現金購入の方がスマートだと思います。
どうしてもクレジットカードで支払いしたい場合は事前のWEB購入の方が並ばず済むので一番スマートですよね。

入園料は大人2200円、ここの代金は割り勘でした。
ですが、「端数はいいよ」ということで2000円だけJさんに支払いました。
このちょこっとだけおごってくれるところとか、私は結構好きです。

早速中に入ってみましたが、開園直後だったので、土日とは思えないくらい空いていました。

お魚の水槽もくらげ達の筒状の水槽も一番前で自分達のペースでゆっくり観ることが出来たし、ワンダーチューブという水槽がトンネルの中になっていて上を見上げながら観る時も人がかなり少なかったです。

Jさんは以前にも甥っ子達と行ったことがあるらしくお昼過ぎから行って休日はめちゃくちゃ混雑していたそうです。
ワンダーチューブは前に進めないほど混んでいたみたいです。

 

混雑のストレスなく2人でゆっくり話しながら回れたので、早めに待ち合わせして行ってよかったです。

もしデートで行くなら待ち合わせ時間が早くなってしまいますが開園直後に行くか、もしくはナイトプランもある夜の時間帯に行くのがおすすめです。

私達は夜までいませんでしたが、ナイトドルフィンパフォーマンスも演出にムードがあってカップルのとてもおすすめです。

 

日曜営業のランチのいいお店が少ないので注意

品川駅の特徴として港南口(東口)がオフィス街、高輪口(西口)が商業施設なので休日は高輪口(西口)の方が人も多く、飲食店も多いのですが、それでも日曜日が定休のところは多いです。
食べログなどで品川で人気のお店に行きたくても日曜日はやっていないところも結構ありました。

あとは営業はしているんだけど、予約をしないと入れない満席のお店などもありました。

チェーン店を避けて、品川で食事をする場合は意外とデートで使えるいいお店を見つけるのが難しいので事前に確認しておいた方が良さそうです。

 

ちなみに私達は港南口(東口)のオフィス街が立ち並ぶ高層ビルの中に入っている飲食店でランチをしました。
オフィス街の飲食店は基本土日は定休にしているところばかりかと思いましたが、意外とランチから営業しているお店がありましたね。

高輪口(西口)に比べて人も少なくてゆっくりとご飯が楽しめたので、港南口(東口)まで足を伸ばして正解でした。

 

品川駅の港南口(東口)は人が少なく穴場

高輪口(西口)の商業施設が並ぶ繁華街に比べると港南口(東口)はとても人が少なくて静かです。
飲食店もまったく並ばずに入れました。

 

高層ビルやタワーマンションの下には、距離はそんなに長くないですが緑地の歩道が延びているところもあり、のんびりとお散歩デートしたりするのにも最適です。

 

にぎやかな商業施設が立ち並ぶところで水族館やショッピング、映画やボーリングなどを楽しむなら品川駅高輪口(西口)、
人があまりいなくて静かなところでランチや緑地を歩きたいなら港南口(東口)へ行くのがおすすめですね

 

 

合わせて読みたいおすすめ婚活記事はこちら!

 

 

 

コメント